2014/04/01

無印良品の国産抹茶のラテ

夜中に目が覚めたら、花粉症の発作
(くしゃみ連発&鼻水が止まらない&喉が痛い!)
なので、そのまま眠れずに起きています。

だいぶ前に頂いた、無印良品の国産抹茶のラテ。
そろそろ期限が近付いているので、開けてみました。

00296-1

抹茶ラテって、甘すぎるイメージがあって
あまり飲まないのですが・・・  これはどうかな?

ティースプーン山盛り2杯に、お湯140ml
説明通りに作ってみました^^
ちょっと抹茶が薄いかな??甘さは結構ありますけどね。
でも人工甘味料は入っていないみたいなので
妙に甘すぎるって事は無いかも^^ 60kcal

00296-3

一人で消費するのは難しいかなぁ・・・
実家に持って行こうかしら?
パンとかお菓子作りに利用するのも良いかも?

00296-2

このカップは、ウェッジウッドとANAのコラボ♪
テディベアの上に飛行機が飛んでいますよ~
かなり前に買ったものです。

GWまでもう1ヶ月切りましたが・・・
いちおうバンコク旅行を予定しています(^^;
タイ情勢によっては、キャンセルもあるかも
なので、イマイチ気分が乗ってませ~ん。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

毎日更新目指しています。
応援よろしくお願いします

springspringct at 04:47 | コーヒー・他飲料